SM趣味の方の中で、「針責め」がお好きな方たちがいます。SMの中では上級者プレイに入りますが、挑戦してみたいという方もいるでしょう。ここでは、針責めSMプレイのやり方などを解説します。
針責めとは?
針責めとは、その名の通り針を使ったSMプレイです。
乳房をはじめ身体の至るところに刺さっている針を見て快楽を得る、S側。痛みと恐怖を感じながらも、それを快楽が上回りオーガズムへ達してしまう、M側。
双方の変態趣味と信頼関係が合致した時、針責めは崇高なプレイとして成り立つと考えられています。
針責めには、後述するように横から刺したり上から刺したりいろいろな刺し方があり、それによって快楽度も変化していきます。
また、針の種類によっても痛みの度合いが変わってくるなど、ただ適当に針を刺せば良いというものでもないのです。
また、針責めに関しては多少の流血を伴うため、血が苦手な人には向いていないプレイでしょう。血が美しいと感じられること、そして痛みが快楽に感じる方に向いているプレイと言えます。
針責め針の刺し方
針責めをする場合、大切になってくるのが針の刺し方です。
また、針の刺し方以前に針の種類にも注意しなければなりません。針責めにおすすめされているのは、医療用の非常に先端が細い注射針です。待ち針や安全ピンといった身近な針は身体を刺すためにつくられていないため太く、相当な痛みを伴います。まず、初心者や安全面を考慮される方は医療用の針を使用しましょう。
針の刺し方ですが、肌に対して垂直に刺す方法、そして水平に刺す方法です。一般的には乳首などに水平に刺して貫通させるプレイが多いですが、上級者になると縦に何本も針を刺すこともあります。
ただし、縦に針を刺す場合は注意が必要です。奥深くまで貫いてしまうと臓器を傷つけてしまいますし、何らかのトラブルで横転したら大変なことになります。
縦に針を刺す場合、知識をしっかりとつけてからでないと危険ですので注意しましょう。
初心者の方は、乳首を勃起させてから横に針を刺してみましょう。ツンツンと先に突き、少しづつ針の感触に慣れてきたら針を刺します。
中途半端にするのではなく、その時に貫通させるとより効果的です。針も、さす場所によって疲労回復やバストアップなどに繋がると言われています。さまざまな針の知識を得てからプレイに役立ててみましょう。
針責めする体の場所
針責めを行う場合、どこでも刺せば良いというものではありません。針責めを楽しむ場合、基本的には脂肪が厚い部分か臀部がおすすめです。
尻部などに指しても良いですが、ある程度の知識を蓄えた後にそういった場所を選びましょう。
初心者や普通に針責めをする場合は乳房がおすすめです。見た目にもエロティックですし、女性も性感帯であることから快楽に繋がりやすいと考えられます。顔や心臓部、また陰部などは避けましょう。
トラブルが起こってからでは取り返しのつかないことになります。
針責めSMプレイのやり方と楽しみ方10個
針責めの基本は理解いただけたと思います。ここからは、針責めSMプレイのやり方や楽しみ方をお伝えしていきます。
■①目隠しプレイ
針責めSMプレイの魅力は、恐怖や痛みを超えた快楽を得ることです。その恐怖心を高める、または逆に恐怖心を抑える目的で目隠しプレイを取り入れてみましょう。
まず、物好きなM女性であればいつどのタイミングで刺されるのかドキドキして待っているはずです。しかし、その胸の高まりと同時に刺されるという恐怖も襲ってきます。
より敏感に針の感触を感じることもできますし、変態ドM女性はたまらない快楽を得られるでしょう。一方、針というモノ自体に恐怖心を覚える女性もいるはずです。針責めSMプレイを成功させるためには、まず「針は怖いもの」というある意味での恐怖心を取り外すことが求められます。
「針は怖いけど、気持ちいいモノ」。つまり、アダルトグッズと思わせるためには、先に身体で覚えさせる必要があるのです。目隠しプレイを取り入れることで、針を見ることがなく、チクっとした感触だけを得ることができます。
徐々に慣れていくことで、針を見ながらでも快楽を得られるようになり、プレイに幅が生まれるのです。より楽しみたい方、初心者の方双方にメリットがあるのでぜひ取り入れてみてください。
■②事前に大量に針を見せる
針責めSMプレイは、「これから何が一体起こるのか…。自分の身体はどうなってしまうのか…」という恐怖心を与えることが大切です。
人間というのは不思議な性質を持っており、恐怖を感じるとそれを上回る快楽物質が脳内で分泌されると言われています。“怖いけど、その後の最高の快楽が待っている”、“このゾクゾクした感じに酔いしれてしまう”など人それぞれの感覚はあるでしょうが、ドM女性であれば恐怖は大好物なはずです。
さて、その恐怖をあおる一つの方法が、事前に針を大量に見せておくという方法です。針責めSMプレイでは、針を数本しか使わない人もいますが、プレイ内容によっては大量に使うこともあるでしょう。
仮に使わなくても、数百本、千本目の前に置いておき事前に女性に見せることで、強烈な恐怖を与えることができます。その恐怖も手伝って針が刺さる感覚が敏感になり、より強い快楽を得ることができるのです。
■③拘束する
針責めSMプレイを行う時、一般的には相手をさまざまなグッズで拘束することがおすすめされています。手錠や首輪、チェーンで繋いでもいいでしょう。
針責めSMプレイは、S側とM側の主従関係が完全にできあがっていないと楽しむことができないプレイです。つまり、針責めSMプレイができるということは、M側もそれを喜んでいるということになります。
拘束されていることで、“私に自由は無い”、“針を抜くことはできない”、“感じてしまっている自分がいて情けないが、たまらない”など、さまざまな感情が生まれてきて感じてしまうのです。
S側にとっても、圧倒的な支配感を得られますし、双方にメリットがあるやり方だと考えられるでしょう。ちなみに、これに目隠しプレイもプラスしても楽しめるので、いろいろとアレンジを加えてみましょう。
■④長時間楽しむ
針責めSMプレイは、短時間というよりは長時間楽しむプレイと考えてよいでしょう。
打撃系のSMプレイやロウソクプレイもある程度は時間をかけられますが、少しずつ“慣れ”が生じてしまうため、ある程度のところで終えないと面白くありません。
しかし、針責めSMプレイの場合は身体に針を刺しっぱなしにすることができるため、じわじわと痛みと快楽を感じ続けることができます。
針を刺した瞬間は痛みを感じますが、刺さった後は痛いものの刺された瞬間ほどではありません。ちょうど良い痛みが持続することで、どんどんM側の快楽度が高まりよい意味で、“おかしく”なりやすいと考えられます。
針責めSMプレイを楽しむ場合、あまり早いタイミングで終わらせるよりも、じっくりとプレイを続けた方が楽しむことができるでしょう。
■⑤出血をアートのように楽しむ
針責めSMプレイは、間違いなく痛みを伴うプレイであり、皮膚を刺すため出血も伴います。
前述したように、この出血している風景に興味が一切無い方はこのSMプレイはあまり合わないでしょう。しかし、S側の意見として、“血は美しく、アートだ”と思える方であれば、針責めSMプレイはとても楽しめるプレイとなります。
おすすめは、非常に細い針で乳房を刺して流血させる方法です。針が細いため、刺された部分から流れる血も非常に繊細で細くなります。
女性の白い身体を流れる白糸のような血。とても美しく、まるでアートのような印象を受けるはずです。快楽を超えた芸術として針責めSMプレイを楽しみたい方は、血の流し方にもこだわってみると良いでしょう。
■⑥複数針を刺す
針責めSMプレイで使う針の本数は決まっていません。自由な本数を好きなだけ使って問題はないのです。針責めSMプレイをより楽しみたい方は、複数の針を使ってみてください。例えば、乳房の乳首の周辺に円を描くように刺したり、乳首に二本刺してみても良いでしょう。
もちろん、乳房部分に横から針をたっぷりと刺してみるのも興奮しますし、その方法は無限大です。
ただし、身体中いたるところに無闇に刺してしまうと強過ぎる痛みを伴いますし、転倒などしたら大変なことになります。複数の針を使ってプレイをする場合、ある程度の知識をしっかりと蓄えてから行うようにしてください。
■⑦刺したように見せかける
針責めSMプレイとは、針を使ったSMプレイです。そのため、針を利用すれば針責めSMプレイになる、ということになります。
要するに、刺さなくても良いのです。針責めSMプレイの楽しみ方として、女性に妄想させるという方法があります。女性に目隠しをして、それがほどけないように強めに縛ります。そして、拘束などを加えて身体も動かせない状況にしましょう。
前述したように、針を大量に見せておき、“今日はこれだけの針を使うからね”と伝えておくと、相手もイメージできるでしょう。
準備が整ったら、針で相手の乳房などを突きます。非常に細い医療用の針の場合、最初はチクっとしますが、奥までぐりぐりと押し込まなくてもキレイに刺さります。針治療などを経験された方なら分かると思います。
目隠しをされている女性は、自分に大量の針が刺さっていると思い込み、その状況に興奮します。
このように、相手に、“きっと私は今針が大量に刺さっている”と思わせる…つまり、催眠をかけることでまた違った角度の針責めSMプレイが楽しめるのです。
最後は、抜いていくふりをして、全て抜き終わったと伝えて拘束を解きます。上級者のプレイですが楽しめる方法でもあるので、ぜひ挑戦してみてください。
■⑧言葉責めもプラス
針責めSMプレイをより楽しむためには、言葉責めも大切です。針が刺さって気持ち良さよさそうだなとか、針を刺してまで快楽を得たいメス豚など、パートナーが喜びそうな言葉を浴びせながら針を刺していきましょう。
“ほら、今この針がおっぱいに刺さるんだよ。ほら、今当たってるよ?”など、言葉巧みに針責めSMプレイの進行を伝えながらするのも良いでしょう。
完全に主人にコントロールされている、という状況に陥らせてあげることも、針責めSMプレイを楽しむコツになるのです。
■⑨着衣で楽しむ
針責めSMプレイは、主に裸体で行うプレイです。ただし、特に着衣がいけないわけでもありませんし、利用の仕方によってはとても興奮度を高めることができます。
前述したように、針責めSMプレイを行うと血が流れます。このプレイだけのために使うような白い衣類を用意した後、針で乳房などを刺してみましょう。血が流れ、衣類に付着するはずです。
血に慣れていない方であれば興味は湧かないでしょうが、衣類が血で染まった映像は芸術的です。
針責めSMプレイをしている、という変態的な気分もあいまって、互いのテンションをきっと高めてくれることでしょう。もちろん、白い衣類ではなくコスプレ用のものでも問題ありません。
着衣の方が数段興奮してしまう、というド変態な方には着衣針責めSMプレイがおすすめです。
■⑩針から電流を流す
針責めSMプレイの主役は、針です。どんな針を選ぶべきかも問題ですが、針自体に仕掛けをしても良いでしょう。
例えば、一般的なのが針に電流を流すパターンです。人体に安全なレベルの電流を針に流すことで、しびれと痛みの二つを味わうことができ、強烈な痛みと快楽が得られます。
また、S側もその電流で悶える姿に興奮しますし、流し終わった後のぐったりとした身体を見るのもオツなものでしょう。また、針にいろいろなものをくっつけても面白いでしょう。
例えば、針の持ち手部分に小さな鈴、リボンなどをつけると一風変わった針責めSMプレイが楽しめます。針責めSMプレイをする相手を中毒にさせてしまうような、さまざまな方法を編み出し続けましょう。
針責めプレイの注意点3個
針責めプレイは、強い快楽を得ることができる上級者向けのSMプレイです。しかし、その分注意しなければいけないことも多く、それを知っておくことが重要になってきます。ここでは、針責めプレイの注意点を3個紹介します。
■①消毒は必ずしておく
針責めプレイは、針を使って相手を刺すプレイです。そのため、皮膚内に針部が刺さります。この時、針に病原菌などが付着していた場合、間違いなく受け手は感染してしまうため注意が必要です。
まず、基本として針責めプレイをする時は新品の針を使うこと。それが無理でも、必ず殺菌消毒を行っている針を使用することが大切です。細菌が侵入してしまうと、思いもよらない病気にかかってしまうかもしれません。
刺す部分をアルコール消毒し、終わった後もしっかりとアルコール消毒しましょう。
■②垂直刺しは要注意
また、針の刺し方にも注意が必要です。一般的に針責めプレイですすめられているのは、横から針を刺すやり方です。
軽く前述していますが、縦に針を刺してしまうと、何らかの拍子に臓器部分まで針が刺さってしまったり、針が折れて体内に針が残ってしまうことがあります。
陰部はもちろん、心臓部などに奥深く針が刺さったら大変なことになってしまいます。知識をつけ、安全面に徹底的にこだわった状態でない場合以外、垂直刺しはおすすめしません。
■③大きな針は注意
何度もお伝えしていますが、針責めプレイには医療用などに使用されている先端が細い針を利用してください。私たちが裁縫などで使う針や画鋲、料理用に使用する針などは先端が太く、皮膚に刺した時に強烈な痛みが走ります。
それが快感という方もいますが、傷の跡が残ってしまったり、その傷口から化膿してただれてしまう恐れもあります。
当然、垂直刺しして貫通させてしまうと生命の危険にも繋がりますし、良いことはほとんどありません。仮に、どうしてもそういった針しか無い場合、徹底的に研いで先端を極細にしてください。
まとめ
今回、ここでは針責めプレイのやり方や楽しみ方、注意点をお伝えしました。
針責めはSMプレイの中でも大変高度なテクニックを要するプレイであり、安易に初心者が手を出すものではありません。
しかし、針責めの知識を深め、安全面にさえ注意していれば強い快楽を得られる魅惑のプレイでもあります。ぜひ、興味がある方は注意しながら針責めプレイを楽しんでみてください。
性器ピアスとは?開ける方法・場所は?危険性と注意点5個 | inbee【インビー】
https://in-bee.net/media/articles/257近年、ファッション目的やセックスが気持ちよくなるということで、性器ピアスに注目が集まっています。性器ピアスは、その名の通り男性、女性の性器にピアスを開けることですが、どのような方法で開ければ良いのか知らない方も多いでしょう。ここでは、性器ピアスの開け方やセックスの楽しみ方、注意点などを詳しく解説しています。
乳首ピアス(ニップルピアス)とは?気持ちいい?開ける方法と注意点5個 | inbee【インビー】
https://in-bee.net/media/articles/254乳首ピアス(ニップルピアス)は、ファッションの一部としても人気があるボディピアスです。しかし、痛いだけでメリットが無い、と思われている節もあるようです。実は、乳首ピアスはセックスをする際にも気持ち良さを倍増させるとも言われており、セックス好きから大注目されているピアスでもあるのです。ここでは、乳首ピアス(ニップルピアス)について解説しています。
クリピアスとは?気持ちいい理由・開ける方法・注意点5個 | inbee【インビー】
https://in-bee.net/media/articles/253クリピアス。セックスをより気持ちよくしたいとか、主人の奴隷の証として開けたいなど、案外多くの女性が装着していることで知られている、ボディピアスの一種です。しかし、クリピアスを装着すると本当に気持ちいいのでしょうか。ここでは、クリピアスについてさまざまな角度から解説しています。ぜひ、参考にしてみてください。
ペニスにピアスは快感?穴を開けて付ける方法・場所・注意点3個 | inbee【インビー】
https://in-bee.net/media/articles/252ペニスに穴を開け、ピアスをつけると気持ちいい。こんなことがよく言われており、興味を持っている方もいるでしょう。しかし、本当にペニスにピアスを開けて安全、気持ちいいのでしょうか。ここでは、ペニスに穴を開ける方法や種類、注意点などを解説してますので、参考にしてみてください。